キャノンのプリンターPIXUS TS8030を購入

私の勤務先のプリンターが故障してしまい、下手に修理するよりも新品を・・ということでキャノンのプリンターPIXUS TS8030を購入しました。

購入に踏み切ったのは、値段と6色インクという点です。

時期的に新機種発売前だったったので15000円という値段で買えたこと、以前使用していたプリンターは4色インクだったからか色に鮮明さがなく不満だったからです。

今回購入したTS8030は6色インクでキレイな色で印刷出来るようですし、DVDやCDのレーベル印刷、両面印刷も出来るのが気に入りました。

実際使ってみて、最初に感じたのは印刷の早さです。

まあ比較対象となるのは4年前に購入したプリンターなので、当然かもしれませんけどね。

モノクロ印刷だと差はないんですけど、カラー印刷だと半分ぐらいの早さで印刷されてとても使いやすいです。

DVD等のラベル印刷は位置ズレなくキレイに仕上げられますし、色合いも写真か?と思うほどキレイなので重宝しています。

ただキレイに印刷出来るからか、インク消費量も増えてるのが気になりますがさすが新しいプリンターだなと満足してます。